マイアミ2日目!!新たな出会いの予感!!


こんにちは!

大好きなヨーロッパを離れてアメリカへ。
元々この旅ではアメリカは予定に入れていませんでしたが、見ておいた方がいいよとアドバイスされ、来てみることにしました。

到着して少し散歩しましたが、やっぱり街並みはヨーロッパの方がいいな。

こちらで会う予定の人になかなかアポが取れず、どういう滞在になるかわかりませんが、フロリダとカリフォルニアのテニスコートを巡って来ようと思います。

人から聞いたり、本やネットから得る情報も頼りになりますが、やっぱり自分の足で現地まで行って感じ取った情報は本当に貴重です。

本やネットでは絶賛されていても、なんか違うなっていうところもあれば、あまり良い評判ではないところでも、良いなと感じるところもあります。

そして人と人のつながりは面白いもので、連絡が取れない人もいれば、バルセロナを経つ時には、まだ会う予定ではなかった、どころか知らなかった方々を紹介してもらう形で本日、なんと新たに四人もつながりができました。詰め込みスケジュールになっても全員に会いにいきますよ!

しかし、Airbnbで予約したマイアミの部屋汚すぎ。。。僕が我慢できないってよっぽどですよ。17年くらい江坂で家賃4.5万の木造で暮らしていたのに。。。もう限界なのでここを出ます。キャンセル請求できるかわかりませんが、トライしてみます。

部屋にいることに耐えられないので、ビーチに。泳ぎたくても、スーツケースが昨日なくなったので海パンなし。どころか、パソコンと一眼レフカメラ以外の大切なもんはぜんぶあの中に。。。

も〜ど〜でもええわ!ムカムカしときます!

image

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ