マイアミに戻ってきました。過密スケジュールになりそうです。


こんにちは!

昨日ネイプルズから帰って来ました。
またもや一直線のドライブ1時間45分。

image

Airbnb問題もスーツケース紛失問題も無事に解決。

番外編! Airbnbで借りた部屋が汚すぎて逃げ出した! 泣き寝入りせずに規約通り対応していたら、最後はAirbnbの神対応に救われた!!もっとも重要な初期対応とは?

ここに来てアポが入りまくり、今週は毎日どこかのアカデミーにお邪魔する感じ。
アメリカに来て感じるのは、やっぱりビジネスとしてのテニスの競争が激しい。

テニスアカデミーがたくさんあるし、
バルセロナと比べてもビジネス的にガツガツしている印象があります。
悪いことではないですし、むしろ良いことですよね。

競争が激しい方が絶対に良い。
価格も下がるし、質も上がる。

そしてここフロリダは、やっぱりテニスアカデミーの中心地なんですね。
気候が良くて、広大な敷地がある。日本人コーチがここでコート作って
起業しても面白んじゃないかと思いますよ。指導力はありますからね。

そして野菜類も高め。。。高い商品と安い商品があり、アメリカという国への先入観から安いものは、最低限の品質の基準値を超えて質が悪そうなので買う気しないし。。。

image

無駄にハロウィンのかぼちゃとか売ってるし。。。

image

そして何よりバルセロナと違って、生活に車が欠かせないのが僕には難点です。
運転中って何もできないですから嫌いです。
早く自動運転車が当たり前のように走るようになってくれたら良いんですけどね。
カリフォルニアやシンガポールではすでにこんな動きが起きています。

運転手なし自動運転、指定場所なら可 米カリフォルニア

シンガポールで自動運転抱くシーがサービス開始 世界初

月額定額制で自動運転乗り放題サービスなんてのができるまであと少しでしょうか?
まだまだ時間かかるかな?そしてAIの進歩によって人の暮らしはまずます便利になるんじゃないかなと思ってます。

自動運転や無人レジなんてのは、ものすごくわかりやすくて、人間を単純労働から解放してくれます。

そしてスマホとAIが進化すれば、人間は人間関係から解放されるのではないかと思っています。
仕事をしている人のほとんどが、仕事自体に負担を抱えるのではなく、
それにまつわる人間関係に大きな負担を感じていると思います。

労働にはそれなりに喜びがあり達成感もあります。それがない単純労働はどんどん機械がやってくれるようになるでしょう。
ですが人間関係の摩擦は心の問題、なかなか喜びにはつながりにくい。スマホの良い点であり悪い点であると思ってますが、
自分にとって都合の良い情報ばかりを目にすることに適していますよね。この本質が良い方向に伸びていけば、
人間関係の大幅な改善につながるのではないかなんて思ってます。

さて、私のどうでもいい、朝の空想?迷想はおいといて、今から出発です。
今日は日本でもそこそこ知名度があるクラブに行ってきます!!

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ