海外トレーナー研修 IN バルセロナ テニス・サッカー・バスケの現場で学ぶ1週間!!指導を受けるのは全てスペインで活躍するプロフェッショナルばかり(通訳付き)


スポーツトレーナーや鍼灸師、理学療法士などで活躍中、もしくは、将来活躍したいと思っている皆さんへ。バルセロナでの海外研修合宿のご案内です。

海外での活動や海外での勉強に興味を持っている方が多いと思います。実際、テニス選手の海外活動帯同では、コーチよりもコンディション管理の面を考慮してトレーナーを連れていく選手も多数います。私は、今後日本の指導者に世界に羽ばたいてもらいたいと思っています。この度、同じく、海外研修留学、アスリートのキャリアサポートをメインとするスポーツマネジメント会社のグランキャリアさんと提携し、テニスのトレーナー向けのイベントを立ち上げました。いきなり海外と言われても、経験なしでは不安だと思います。初めての海外という方にもおすすめです。そして海外の指導法やケアの方法を学んでみたい方にはもちろん最高の機会になるでしょう。

①医療の現場を生で見学&研修!!

ナダルの主治医をしていた方の研修を受けます。あれほどタフなプレイをするナダル選手のケアはどのように行われていたのでしょうか?勉強するチャンスです。

②世界トップクラスの施設&練習見学!!

バルセロナの名門サッカーチームやスペイントップレベルの街クラブにて練習や施設を見学します。クラブによって異なる抱える選手のタイプ、年齢によって異なる様々なトレーニング方法、ストレッチの違いを間近でご覧いただけます。

③世界トップクラスの治療を見学&意見交換!!

バルセロナ名門サッカーチームの理学療法士さんによる講習を行います。目の前で選手への治療や処置を見ながらのレクチャーです。皆様の治療方法や見解を積極的に意見交換することができます。

④世界のトップで活躍した指導者の特別講義!!

元バルセロナ名門サッカートップチームの監督とフィジカルコーチによる特別講義を行います。世界のトップで戦ってきた指導者から、選手のケア・管理を学ぶチャンスです。

⑤世界トップレベルのスポーツ観戦!!

世界トップレベルのバスケットボールやサッカーの試合を観戦します。ウォーミングアップやストレッチも見学することができます。世界の現場でトレーナーがどのように活きているのかを確認するチャンスです。

現地でのツアー案内&通訳は、グランキャリアのバルセロナ在住スタッフの方が行ってくれます。バルセロナ在住ですので、現地の事情にも精通していて安心してお任せできます。

タフだけど満足感満載のスケジュール!!

1週間の滞在で全てを詰め込むのでタフなスケジュールになりますが、とても充実した滞在になるでしょう。全てオーダーメイドでの研修になります。(上の表はスケジュールの一例です。)開催日程の一例です。この中に追加でナダル選手の主治医の講習も入りますので予定びっしりです。費用は28万~32万になります。(航空券・食費・保険は含まれません。ユーロのレートに左右されます。)

3名集まれば随時開催可能!! オーダーメイドの海外研修!!

参加希望者が3名集まれば、ご希望の日程を調整して研修を組み立てていきます。各講師への予約が必要になりますので、その都度、組み立てる必要がありますが、その分、1週間で充実した内容をお届けします。このイベントに関する質問・参加希望者・興味ある方は、お問い合わせフォーム・ライン・フェイスブックより連絡ください。参加希望の場合は、おおよその参加希望日程も添えてお願いします。タイミングが合えば、FCバルセロナのホームスタジアム、カンプ・ノウでのサッカー観戦も可能です。(別途費用)

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ