月曜日は本の紹介!
こんにちは!
全日本ジュニアも終わり、
サマージュニアに向けてまた新たな戦いのスタートです。
それぞれの目標に向かって頑張りましょう!
さて今日紹介する本はこちら!
- 「応援したくなる企業」の時代 マーケティングが通じなくなった生活者とどうつき合うか (アスキー新書)/博報堂ブランドデザイン
- ¥780
- Amazon.co.jp
なんかてきと~に買ってぱらぱらと読んでみました。
書いているのが、
天下の博報堂内のコンサルティングチームということで、
時代を読んでいるというか、
僕なんかでは普段、入手できない情報に揉まれまくっている
人たちということで、興味を持ち読んでみました。
これからは、起業主導でも消費者主導でもない、
お互いで共創するビジネスが成功するとある。
確かにテニスクラブにおいても、
物やサービスを創る側と消費する側は、
対立構造にある場合がほとんどだ。
一職人として、一人でテニスクラブを運営したり、
フリーでコーチをしていると、
興味が湧きにくい内容であるかもしれないけど、
僕のように大規模なスクールにいると、
共感できる部分も多く、一気に読んでしまった。
確かに、一職人として自分の仕事のみに邁進し、
小さいけど強固なブランドを作り上げるのはかっこいい!
でも大きな組織はそれとは違ったアプローチで、
テニスという文化を広めていく役割があると思う。
でもこの本に書いてあるような内容は、
大手にはそれなりのしがらみがあって、
なかなか実行できなさそうなことばかりかもしれないけど。。。苦笑。
注目記事
- ヨーロッパのコーチが選手の素質を見抜く時にまず注目するところ
- オレンジボールやグリーンボールはいつまで?
- 世界中、強くなるジュニアが、テニスの練習でやっていること
- 外人って何食ってるからあんなにデカくなるんだろう?海外のジュニア選手の食事。
- ジュニアテニスで一気に伸びるために必要な行動
- ジュニアと親を苦しめるポイントシステムを解説!! ジュニアランキングを上げるための複数年計画の年間スケジュールとは。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。