ホームスステイ先の視察。


こんにちは!

昨日は語学学校のホームステイ先を視察。
留学ではとても大切になるポイントです。

現地でサッカー留学のサポートをしている
福田さんと奈良坂さんに案内してもらいました。

まずは3人でミーティング。
すでにこちらバルセロナで活動されているお二人の
話はとても参考になります。

0q6a3037

留学のサポート話から、テニスとサッカーの
ヨーロッパのレベルの高さの話、そして日本人がどうすれば
もっと通用するようになるのかまでたっぷりお話できました。

そして授業の様子を少し見せてもらいました。
レベル別に分かれてのグループレッスン。
あるクラスは、お買い物で使うスペイン語を勉強したあと、
実際にスーパーに行って習ったばかりの言葉を使う授業に出かけていました。
語学は使ってなんぼ。いい授業ですよね。

0q6a3048

その後、語学学校近くのホームステイ先に案内してもらい、
家の中を見学、

0q6a3092

ホームステイ先のおばちゃんは、とても親切でお話大好き。
そしてバルサ大好き。試合がある日はテレビの前でみんなで応援するそうです。

0q6a3101

ご飯の話、休日の話など質問をして、一緒に付き合ったくれた福田さんにも
いろいろとホームステイについて質問できました。

0q6a3105

『ビールかなにか飲んでいく?』とおばちゃんに聞かれましたが、
飲もうものならあと3時間ははなし続けそうな勢いだったので、おいとましときました。

とにかく語学に親しんでもらいたい、そして留学生の状況を少しでも知っておきたいので
私はとにかく話しかけることにしているという、お話大好きのおばちゃんはとても好印象でした。
早く日本人連れてきてね!と言われてお別れ。

ホームステイ先は、安心して海外チャレンジするためにとても重要なポジションを占めます。
ここの語学学校は質の良いステイ先を案内してくれるようです。

さて、ドタバタしまくりですが、今日からマヨルカ島に出発。
興味があるクラブが一つあるので行ってきます。時間があれば、噂の最高級のファシリティー、
ナダルアカデミーも見てこようかな。では行ってきま!!

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ