2018年 2月 スペイン遠征!!テニスに必要なのは、『頭・技術・足』。戦術指導のエスパルシアコーチを訪ねる2週間!!


来年2月にスペイン遠征を行います。日程と詳細が決定いたしましたので発表します。

(今回の遠征先・スペイン、アリカンテのモンテマールテニスアカデミーのクラブハウス)

日時・集合場所・遠征先・定員・料金・レベル

日時(2週間)
2018年 2月21日(水)〜3月7日(水)

集合解散場所
成田国際空港(関西国際空港から引率可)

遠征先
スペイン・アリカンテ

練習場所 
モンテマールテニスアカデミー、17面のクレーコートと4面のハードコート、スポーツジム、レストランなどを兼ね備えた総合施設です。

モンテマール総合スポーツ施設のホームページ
モンテマールテニス施設の図

定員 5名

料金 70万円前後(ユーロのレートに左右されます。)

レベル 現在試合に出ているジュニア選手

過去に行った遠征の感想!

 

(モンテマールテニスアカデミーでプロを目指して練習するジュニア選手)

2週間の内容・1日のスケジュール

エスパルシアコーチの戦術指導+スペインドリル(人数が増えると現地のアシスタントコーチが付きます。私も通訳兼コーチでコートに入ります。)

内容

テニスにおける頭の使い方を徹底的に学びます。

テニスに必要なのは、『頭・技術・足』をコンセプトに、今年3月、箱根テニスキャンプに来日した、戦術指導のスペシャリスト、エスパルシアコーチの元を訪れ、彼のレッスンを受講します。私もコートに入り、通訳を含め、基本技術の習得などレッスンをします。同じレベルのジュニア選手との練習、マッチ練習を行います。

1日のスケジュール

平日、テニス練習5時間+フィジカルトレーニング1時間のスケジュールです。土曜日はテニス4時間。日曜は、私とみっちり午前2時間、午後2時間練習します。

この遠征で学べること

・相手を崩す戦術
エスパルシアコーチの、元世界トップレベルのツアーコーチ経験(最近ではギジェルモ・ガルシア・ロペス選手。エスパルシアコーチの帯同中にナダルに勝ったことも。)を生かした戦術指導により、ただ打つだけでなく、相手を追い込んでいく戦い方を学びます。

今年3月に行ったエスパルシアコーチ・箱根キャンプの過去記事

 

・基本技術
球足の遅いクレーコートで、指導を受けた戦術を遂行するための
・ボールに体重を乗せて打つ基本技術
・粘り強く戦うための基本技術

をスペインドリルから学びます。

申し込み開始・申し込み方法・キャンセル可能日・最低実施人数

(テニスに必要な様々なトレーニングができるジムスペース)

申し込み開始

本日 11月8日(水)19時スタート

申し込み方法

このウェブサイトの申し込みフォーム・フェイスブックメッセージ・ライン@にて受け付けます。先着順になります。お名前・年齢を明記の上、上記の方法にて連絡お願いします。自動返信ができませんので、手動で申し込み完了の返信をします。お時間がかかる場合がありますのでご了承ください。

キャンセル可能日

11月20日(月)

締め切り

定員になり次第締め切ります。

最低実施人数

定員が2名に満たない場合はイベント開催できません。ご了承ください。
※11月11日(土)の時点で2名参加申し込みがありました。遠征は行います。

(17面あるクレーコート)

過去の遠征の様子

これまでの海外遠征中の過去記事

過去に行った海外遠征・イベントはこちら

 

過去の海外遠征のビデオ

今年10月のバルセロナ遠征の様子

2017バルセロナ遠征中の過去記事

 

今年6月のクロアチア遠征の様子

2017クロアチア遠征中の過去記事

 

今回の遠征は、スペインアリカンテに拠点を置く、エスパルシアコーチの全面サポートによって実現しました。日本に来ていただきたかったのですが、スケジュールがタイトなため実現が難しいです。今回は、こちらから出向き、テニスに必要なのは、『頭・足・技術』の真髄を学びたいと思います。

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ