YouTube更新!! お子様と練習するお父さんお母さんへ。プロが教える、選手が上手くなるボール出しの技術!!


ボール出しのコツ 手出し編

ここ最近、お父さんお母さんの球出しで練習するジュニアをよく見ます。ボール出し練習をすると、球数を多く打つことができますし、改善ポイントを明確にし、そこにフォーカスして練習できるので大変効果的だと思います。

今日は、テニスコーチが選手に自信をつけさせ、技術向上を促進するために行っている手出しのコツを紹介します。
①ボールを出す位置を調整する
②ボールの勢いを調整する
③打点の位置を調整する

ことで、選手にとって打ちやすい状況を作ることができます。そうすることで、成功体験を得た選手は、ショットのコツを掴み、自信をつけていきます。

たかがボール出し、されどボール出し。打ちやすくい状況を作ったり、あえて打ちにくい状況を作ることで、選手に良い刺激を与えることができ、上達に導くことができます。

合わせて読みたい過去記事

 
 

 
それでは今日の動画です。
 

 
 
YouTubeで教えて欲しいこと、質問など大募集中です。例えば、
①打ち方やトレーニング方法
②戦術面
③お子様のジュニア育成で困っていること
④その他、テニス、テニス以外でもOK!(恋愛相談以外。。。)

ツイッター、ライン@、フェイスブック、インスタグラム、お問い合わせフォームからメッセージください。

ご質問お待ちしてます!!

qr

スマホの方は「友達追加」ボタンをクリックですぐに友達登録が完了!

linebtn

 
 
 

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ