YouTube更新!! 自宅で影練! テニスに生かせる体幹トレーニング!!


家で簡単にできる!! ストロークパワーUP 体幹トレーニング

テニスのためのトレーニング動画です。自宅で簡単にできます。腹筋運動は最も手軽にできるトレーニングですが、それをテニスの動きに生かせるように発展させることで、さらに効果的になります。

まずは、ひねり戻しの運動のメカニズムを理解しましょう。固めるところは固めて、動かすところは動かす。
・腰を回す
・腰をひねる
・腰を使う

という言葉だけを聞くと、タオルを絞るような動きをイメージしてしまうと思います。私もそうでした。実際は、ひねることができると思っていた腰椎から股関節までの部分は、ひねることが難しい部分でした。

体幹を固めながら、上半身と下半身を動かして、テニスにスイング動作に直結する、トレーニングをご紹介します。動きのコツをつかんで、レベルアップに役立ててください。

合わせて読みたい過去記事

 
 

 
それでは今日の動画です。
 

 
 
YouTubeで教えて欲しいこと、質問など大募集中です。例えば、
①打ち方やトレーニング方法
②戦術面
③お子様のジュニア育成で困っていること
④その他、テニス、テニス以外でもOK!(恋愛相談以外。。。)

ツイッター、ライン@、フェイスブック、インスタグラム、お問い合わせフォームからメッセージください。

ご質問お待ちしてます!!

qr

スマホの方は「友達追加」ボタンをクリックですぐに友達登録が完了!

linebtn

 
 
 

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ