選手の変化がすべての答え!!サンチェス・カサルアカデミーがコーチとトレーナーの関係性を高める上で大切にしていること


それは
お互いに認め合ってコミュニケーションを取ること
です。

学術

運動科学に基づくトレーニングは、学術的なフィールドではとても重要ですし、その知識は現場に落とし込まれることで、選手にとってプラスになるはずです。

合わせて読みたい過去記事

 

現場

テニスの練習の現場で求めているのは、競技能力の向上です。科学的な根拠があるトレーニングだからと言って必ずしも、それが競技能力向上につながるかというと、そうではないという現場サイドの見方もあります。

合わせて読みたい過去記事

 

非効率

スペインドリルは、身体への負荷も大きく、技術とその反復に必要な体力の両方が身につきます。一見非効率に思えても、結果として選手に変化があるかどうかが大切です。後ろに下がって体重を移し変える動作は高い負荷がかかり、それによって横の動きが簡単に感じ、パフォーマンスが高まるという効果もあります。

合わせて読みたい過去記事

 

協力

科学的な根拠は、スペインドリルによるオーバーワークを防いでくれます。またテニスの練習だ毛では強化できない部分の、筋力アップ、柔軟性アップには正しい知識に裏付けさええたトレーニングは欠かせません。コーチとトレーナーが認め合い、コミュニケーションを取り合って選手のために、プランを決めることが大切です。

合わせて読みたい過去記事

 

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ