ジュニアテニス、お子様が強くなる保護者の特徴!
それは
行動力があること
です。
情報
テニスに関する情報は、以前よりも得やすくなりました。ですがその反面、情報が多過ぎて混乱してしまうこともあります。また自分が求める情報にたどり着けないこともあります。大切なのは、自分が興味がある情報を得やすい環境を作っておくことです。
合わせて読みたい過去記事
ノリよく動く
ある程度、精査したら行動に移して行くことが大切です。指導方法を試したり、イベント参加したりと行動に移して行きましょう。移動距離が長くなったり、費用がかかってしまったりと負担も増えますが、だからこそ行動できる人はそれだけでリードできます。
合わせて読みたい過去記事
具体的な結果が出る
行動したことで、具体的な結果が出ます。それは必ずしも良い結果とは限りません。望むような経験が積めないことも多々あります。ですが、得られた結果に対してリアクションを起こして、また違うチャレンジをすることができます。
合わせて読みたい過去記事
テニスが伸びるきっかけ
テニスは何がきっかけで伸びるか、何がきかっけで上手くなるかわかりません。特にジュニアの頃は、ちょっとした自信(根拠なしでも)で大きく変わります。たくさん行動して、たくさんサイコロを振ることで、その自信Getの確率は高まります。頑張って車を走らせ、電車に乗って行動しましょう!
合わせて読みたい過去記事
注目記事
- オレンジボールやグリーンボールはいつまで?
- ジュニアテニスで一気に伸びるために必要な行動
- ヨーロッパのコーチが選手の素質を見抜く時にまず注目するところ
- オーストラリアンオープン(全豪)ジュニアテニスの年齢分布から考える男女の育成プランの違い。
- 世界中、強くなるジュニアが、テニスの練習でやっていること
- スペインドリルの球出し練習は、ジュニアテニス選手になぜ好影響を与えるのか?