ヨーロッパのコーチが重視するマインド、だからテニスが伸びる!こういうジュニアのテニスが伸びるよ!


それは
ノリよくチャレンジできる選手
です。

情報過多の時代

テニスに関する情報はすでに飽和していて、取捨選択にコストがかかっています。その反面、情報を得るだけで満足してしまって、行動に移せないことも多いです。ノリ良くなんでもチャレンジできる選手は、具体的に行動していると言えるので、具体的な答えが出ます。チャレンジした結果できないのは問題ありません。

合わせて読みたい過去記事

 

とりあえずやってみる

とりあえずやってみることで、新たな感覚に触れることができます。それが合うのであれば、取り入れればいいし、合わないのであれば、チャレンジした経験を残しておけばいいでしょう。そのうち役に立つことがあるかもしれません。

合わせて読みたい過去記事

 

できないことは気にせず楽しむ

できる・できないのプレッシャーに惑わされずに、楽しんでチャレンジする余裕が求められます。新しい技術や戦術にチャレンジし、できないという結果を気にし過ぎる選手は、日頃からプレッシャーがかかり過ぎているのかもしれません。

合わせて読みたい過去記事

 

ノリ

テニスの練習は、ほとんどが退屈な反復練習です。その中に、面白さを見つけて、日々、少しずつ新しいチャレンジを入れることで、モチベーション高く反復練習に取り組むことができます。ノリ良くチャレンジできる選手は、多くの技術を経験できる上に、モチベーション高く練習できます。チャレンジして失敗することを楽しめるマインドがあると強いです。

合わせて読みたい過去記事

 

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ