静寂の海・創楽の音 2冊目の小説完成!
2冊目の小説「静寂の海・創楽の音」が完成&キンドル出版されました!
今回はデフテニス(聴覚障がい者テニス)の女の子サクラの成長物語。
前作同様、渉コーチもダブル主人公として健在。
強烈なモンスターペアレンツも登場!
楽しいと競争は両立可能か?もテーマになっています。
「競争を楽しもう!」言葉ではそう言えても、実際に楽しむのは至難の技。この物語には、モンスターペアレンツな父親に悩む2人のサブキャラの女の子、ユイナとミオが登場。聴覚障がいを持ちながらも、自分のとっての楽しいを知る主人公サクラと出会い、忘れてしまったテニスへの楽しさを少しずつ思い出していきます。
試合に出始めて競争することの重圧を感じ始めたサクラも、そんな2人と触れ合いながら競争から逃げずに向き合って行きます。
前作同様、神木渉コーチも登場。モンスターペアレンツにうんざりしながらも、先輩コーチ真藤の厳しい指導の元、3人の女の子を勝たせるため、コーチとして成長していきます。
ぜひともお楽しみください。
注目記事
- ヨーロッパのコーチが選手の素質を見抜く時にまず注目するところ
- オレンジボールやグリーンボールはいつまで?
- ジュニアテニスで一気に伸びるために必要な行動
- ジュニアと親を苦しめるポイントシステムを解説!! ジュニアランキングを上げるための複数年計画の年間スケジュールとは。
- 世界中、強くなるジュニアが、テニスの練習でやっていること
- お子様に『お前は足が遅いなぁ〜』とついつい言いたくなる時に参考にしたいオーストラリアンオープンテニスのスピードデータの読み方