ジュニアテニス、お子様が強くなる保護者の特徴!


それは
行動力があること
です。

情報

テニスに関する情報は、以前よりも得やすくなりました。ですがその反面、情報が多過ぎて混乱してしまうこともあります。また自分が求める情報にたどり着けないこともあります。大切なのは、自分が興味がある情報を得やすい環境を作っておくことです。

合わせて読みたい過去記事

 

ノリよく動く

ある程度、精査したら行動に移して行くことが大切です。指導方法を試したり、イベント参加したりと行動に移して行きましょう。移動距離が長くなったり、費用がかかってしまったりと負担も増えますが、だからこそ行動できる人はそれだけでリードできます。

合わせて読みたい過去記事

 

具体的な結果が出る

行動したことで、具体的な結果が出ます。それは必ずしも良い結果とは限りません。望むような経験が積めないことも多々あります。ですが、得られた結果に対してリアクションを起こして、また違うチャレンジをすることができます。

合わせて読みたい過去記事

 

テニスが伸びるきっかけ

テニスは何がきっかけで伸びるか、何がきかっけで上手くなるかわかりません。特にジュニアの頃は、ちょっとした自信(根拠なしでも)で大きく変わります。たくさん行動して、たくさんサイコロを振ることで、その自信Getの確率は高まります。頑張って車を走らせ、電車に乗って行動しましょう!

合わせて読みたい過去記事

 

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ