ネイプルズのアカデミーへ。


こんにちは!

昨日の早朝、やっとテニスクラブに行けると張り切って、朝から筋トレ!!やっぱり太りたくないですからね。
Airbnbキャンセル問題とスーツケース紛失で疲れていたのか、コンディションが悪くいつもと同じ回数×セット数なのにかなりキツイ。
でもルーティーンはやらないと気がすまない!。。。ピキッ!やってしまいましたぎっくり腰。。。
ほんまに癖になってる。もうここ数日は散々ですわ。完治まで1週間コースかな。

さて気を取り直して、テニスアカデミーへ。
熱帯雨林を思わせるエントランスを車で入っていくと、ありました。

image

アメリカらしくグリーンサンドとハードコート。
数えてませんが30面くらいあります。

0q6a3110

選手達はここで練習→学校→練習の日々。
アメリカの大学へのスカラーシップ付き留学を目指して頑張っています。

image

ヨーロッパやアジアから親元を離れて生活。
宿泊施設も併設されているのでいいですね。

今回は知り合いが事前にアポを取っておくよ!と言ってくれたのでお願いしていたのですが、
行ってみると、そんなアポはないとのこと。。。でた〜〜。。。でもなんとか時間を作ってくれてミーティングできました。
僕の正面に座っている方、誰だかわかりますか?ナダルの前世代(日本の修造世代)のスペインの英雄ですよ。

image

併設されている学校の校長先生とも話をしました。

image

その後、施設内を見ながらまたしばしミーティング。
この方わかりますか?元世界シングルス7位・ダブルス1位のエミリオ・サンチェス。
妹はアランチャ・サンチェス・ビカリオ。グランドスラム4回優勝の単複世界1位。
レジェンド級の選手なのに、突撃訪問の僕にとても親切に対応してくれました。

image

レジェンドが相手してくれているのに、なんでお前はサンダルなんだ!って?
日曜に空港で出てこなかったスーツケースの中に全部あるんだよ!!はよ届いてくれ!

『飯食って行っていいよ!』ってエミリオが言ってくれたので、
コーチや選手が食べているお昼ご飯ビュッフェをごちそうになりました。
これまでのテニスアカデミーのご飯の中でダントツ1番の美味さでした。

image

今日は朝7時から練習をしっかり視察して、10時半からまたミーティングしてもらえます。
ではそろそろ出発です。腰痛いよ。。。

注目記事

テニス留学・質問についてお問い合わせ